1月2週の結果

シンザン記念

◎⑨ルーツドール 7着

〇②ヴァルナ 5着

 

最近、牝馬の1倍台がよく馬券外に飛んでる気がします。

リアアメリア、アーモンドアイ、このルーツドール。

藤岡調教師も「敗因はわからない」と言っておりました。

まぁ3歳になったばかりの牝馬ですから。こういうこともあるでしょう。

ヴァルナはまぁ実力的に足りなかったでしょうか。

 

フェアリーS

◎⑤ポレンティア  ⑤12.1倍 3着

〇⑦ペコリーノロマーノ ⑥14.6倍 14着

▲⑧チェーンオブラブ ⑦17.7倍 2着

☆④ダイワクンナナ ④11.3倍 13着

△①スマイルカナ ③8.4倍 1着

△⑪アヌラーダプラ ①2.0倍 6着

 

タテ目でした。残念。

ポレンティアはスタートで遅れてしまい、そこから好位を取りに行ったので最後に足が残らなかったのかなと思います。

勝ったスマイルカナは中山芝レースで激走を連発している1枠の先行馬だったのでもっと評価してもよかったかなと思います(金杯のテリトーリアル、前日の最終レースも1枠の逃げ馬が大穴演出)。

シャインガーネットに関しては人気のオルフェーヴル産駒は信用できないので消しました。

昨年から重賞のオルフェーヴル産駒は人気でコケることが多いです。

(人気通りきたのはターコイズSのエスポワールくらい。)

逆に人気一息のときに走ることが多ので人気薄や前走より人気がないときのオルフェーヴル産駒は注目です。

※皐月賞 エポカドーロ、マーメイドS サラス。

優等生のラッキーライラックも人気落ちでエリザベス女王杯制覇。

シャインガーネット。次走はどこでしょうかね?

 

特別レースの推奨馬の結果

1月11日(土)

中山11R 迎春ステークス

⑥ギャラッド ⑥11.5倍 10着

⑦ゴールドギア ⑩33.0倍 5着

 

1月12日(日)

京都10R 雅ステークス

⑫スズカフリオーソ ⑦21.5倍 5着

⑯タガノファジョーロ ⑪80.6倍 11着

 

1月13日(月)

中山10R 初春ステークス

①アーバンイェーガー ⑥15.2倍 2着

⑬スズカグラーテ

⑯マンカストラップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です